トラブルが続き気分転換でダイビングに挑戦してみたい

最近、ずっと良い感じで毎日を過ごせていたのに、どうしたことかトラブルが続くようになりました。
とは言え、こちらが何かをしたと言うわけではなく、正に降ってわいたような災難に見舞われていると言った感じです。
今年は残念な年なのでしょうか?
それともただの偶然なのでしょうか?
いずれにしても、心の中にいつまでもモヤモヤを抱えてながら暮らしていくことは私らしくないと思い、ここは一つ何かビッグなことに挑戦しようと思うようになりました。
このように書くと、私がとても前向きで強い人間のように思うかもしれませんが、実際はその逆です。
私は、完璧主義で神経質なタイプの人間。
小さなことやずっと昔に起きたことなどを長くひきずってしまう悪いところがあります。
自分でもそれを知っているからこそ、そうならないように注意して暮らしている。
ウジウジしないようにいつも心がけているのです。
以前からずっと気になっていたアクティビティがありました。
それは、ダイビングです。

ダイビングに挑戦したい

石垣島ダイビングショップ
石垣島ダイビングショップはマンタスクランブルに近い川平で。マンタポイント熟知。
www.blue-water-divers.jp/

まだテレビでしか見たことがない世界なのですが、透き通るような美しい海の中を綺麗な魚たちがちょこちょこと泳いでいる世界。
大きな魚がゆったりと泳いでいる光景は、本当に不思議で魅力にあふれています。
私は、是非ともこの体験をしてみたいのです。
家族に話したら、思いのほか主人ものる気で驚きました。
彼もまたけっこう忙しくストレスに晒される生活をしているので、もしかしたら同じような気持ちでいたのかもしれません。
唯一私が得意なスポーツが泳ぎですから、十分可能性はあります。
楽しみになってきました。